サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

イメージトレーニングの重要性

 メルカリカウルで本がバカ売れw

カウルのキャンペーンで50冊位

捨てようと思ったり本棚の肥やしになっていた本を出品してみたんだけど

なぜか売れる売れる!

そんなに売る気も無かったから落札相場より高く設定しているのに

なぜか売れる売れるw

ほんとメルカリカウルさままさです。

 

最近はKindleで本を買うことがほとんどだったけど

売る前に紙の本を改めて読むとやっぱりいいね。

 

今後はKindleで移動中やスキマ時間に読む本と

家でじっくり読むリアルな本

あと、流行りの本なんかもリアル本を買ってすぐに売れば

電子書籍買うよりお得だよね。

 

らくらくメルカリ便の便利さは使って見ないと分からない!!

 

そんなこんなで昔の本を読み返す機会をいただき感謝してます。

凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク

凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク

 

この本は結構いい本。

凡人がって所がミソで

内容としては相手のニーズをしっかりヒアリングして

ズバッと刺さる提案をしよう!

みたいな感じ。

 

そんなのは自然と身についてるけど

改めて経験を積んで本を読むと

当時は気付けなかった新たな発見があるから面白い!

 

イメージトレーニングの重要性

この本の末端部分に書いてあるイメージトレーニングのくだり

当時呼んだんだろうけど、そんな内容があったことなんか全く思えてない。

プロのスポーツ選手やアスリートがイメージトレーニングを重視しているのはよく聞く話だが、

改めて言われるとそんな事やってない。

知っているけどやってない

知っててやって無くて重要な事は結構あって

それを思い出す、気付かせてくれる事って重要!

 

そんな気付きをこのブログなんかにきちんと記録して

いつでも読み直すと思い出せるようにしておく!

だからブログを書くってとっても大事だと思っている。

 

人は忘れる生き物

呼んだ本の内容はすぐに忘れていきます。

しかし記憶には残っている、あとはそれを引き出すフック

きっかけとして、ブログか何かを読んでシナプスが繋がって

思い出せる仕組み作りを構築していきましょう! 

10日間イメージトレーニング―願望が面白いほど実現する (DO BOOKS)

10日間イメージトレーニング―願望が面白いほど実現する (DO BOOKS)

 
あなたの潜在能力を100%引き出すたった1つの方法