サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは1万円!クラウドサービス:ランサーズやクラウドワークスなど、自宅で副業

ランサーズやクラウドワークスって知っていますか? さて、久しぶりに副業ネタです! 長期的に安定した収入を狙うのであれば、仕組みや投資をすべきなのですが、 なかなか効果が目に見えるまでに時間が掛かってしまい、 モチベーションが続かず途中で辞めて…

Chromeが固まる、重いと検索したあなた!それは32bit版を使っていないか?

大変便利で使えるブラウザ「Chrome」 しかし、最近重かったり固まって動かなくなって困っている。。。 そんなあなたに朗報です! それは、32bit版という古いChromeを使っていませんか? 実は私がそうでした(IT業界の人なのに・・・) いやしかし待て!普通…

不得手な事に時間を使ってはならない!自らの強みに集中すべきである!!

不得手な事に時間を使ってはならない!自らの強みに集中すべきである!! ドラッカーの有名な言葉。ほんとそう思う。 自分が不得意な事は得意な人にお願いする!アウトソースする!! これが鉄則! 無能を並みの水準にするには、一流を超一流にするよりもは…

初動の詰めが甘いと、言った言わないの話になり、仕事量が膨らんでしまう問題。

<a href="http://change2013.hatenablog.jp/entry/2015/03/28/221442" data-mce-href="http://change2013.hatenablog.jp/entry/2015/03/28/221442">曖昧な事を曖昧なままにしておくと後で面倒な事になりやすい! - change2013の日記</a>この問題を具体的に! 断言しよう、 仕事というのは最初にどれだけ詳細を詰めたかによって、 スケジュール、品質、成否のすべてが決まる! 仕様が詰まっていないのは、設計図…

堀江貴文氏が近畿大学卒業式で送ったメッセージ

近畿大学の卒業式でホリエモンこと堀江貴文が卒業式で贈った祝辞が厳しくもあり ... レールの上を歩んできた人生がようやく終わる 情報を集めなければいけない、そして、 インターネットが様々な物を勝手に変えていっている 頭のいい人達が、様々な技術を開…

NAVERまとめがキュレーションメディアとして面白い!

今更ながらNAVERまとめを始めてみた! &lt;a href="http://matome.naver.jp/" data-mce-href="http://matome.naver.jp/"&gt;NAVER まとめ[情報をデザインする。キュレーションプラットフォーム]&lt;/a&gt;情報をデザインするキュレーションメディア! 知って…

最強クラウドTODO(GTD)アプリ決定戦!

条件1 クラウドでマルチデバイス対応である事! 様々なシーンで活用しなければ、真に使いこなしているとは言えない!外出先ではスマホ、家ではPCで大量の情報を整理整頓。クラウドかつマルチデバイス対応でなければいけないのである! Wunderlist | To-do …

ペットボトル温灸がいいらしい!疲労回復!視力改善!!

ペットボトル温灸 眼精疲労の軽減、血流改善などを調べていたら、 温灸療法が良い事を発見した。 温灸というと、熱針やお灸など、専門的な分野なので個人では難しいと思っていたら、 ペットボトル温灸なる、何ともめんどくさがり屋の自分にピッタリの 療法を…

スタートページがマインドマップだったらいいのに。。。

課題の切り分けを信念に基づいて強気でやってきたら、 自分の時間ができました! ブログ書いても時間あまりまくりww スタートページがマインドマップだったらいいのに。。。 昨日書いたスタートページの記事 &lt;a href="http://change2013.hatenablog.jp/…

スタートページで日々の継続をサポート!

最近、睡眠を重視した為、 ブログ含め、自分の時間が無くなってしまった! いかんいかん。 お陰で健康に、仕事も集中できて良い感じなんだけど、 自分の時間を確保しなければ何の意味もない!! まずは自分の時間を確保してスケジュールを決める! まずは自…

めんどくさがりな人におすすめの1分靴磨きを紹介するw

靴磨き、めんどくさいですよねー お気に入りの靴、頑張って買った高級靴ならまだしも、 毎日履く靴のケアって超めんどくさい! せっかく綺麗にしたのに、次の日雨だったりしたら最悪! そんな、靴にある程度こだわりがあるけどケアは面倒な人に、 この商品を…