サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

顧客中心の値決め!バリュープライジングで儲ける5つの戦略ww

値決めは自分中心じゃなく顧客中心! こんな可愛い子とお仕事できるんだったらいくらでも値引き! 。。。 ダメです。こういうタイプ程交渉上手、ダマされないようにw 値決めは経営!プライシングの勉強をしよう! - 仕事、IT、読書、アフィリエイト、投資、…

値決めは経営!プライシングの勉強をしよう!

インフレ時の安売りは自殺行為! 昨日、こんな記事を書かせていただきました。 <a href="http://change2013.hatenablog.jp/entry/2015/07/25/090000_1" data-mce-href="http://change2013.hatenablog.jp/entry/2015/07/25/090000_1">曖昧な見積や契約…

曖昧な見積や契約や仕様で仕事をしている業界って、自分で自分の首を締めてるって事に気付いてないの?

曖昧な商慣習を当たり前とする業界って以外と多いですよね。 言い値の見積曖昧な仕様人間関係だけでざっくりいくらとか?人件費いくら欲しい?それでガンガンやって!とか最初はタダで仕事をやって、付き合いの中でパイを増やすとか? おねーちゃんのいる飲…

ヒロミはなぜ10年間TVから姿を消したのか?しくじり先生に学ぼう!

ヒロミはなぜ10年間TVから姿を消したのか?しくじり先生に学ぼう! 先日のしくじり先生みましたか?この番組好きでよく見るんですが、一度成功した人がしくじった!この経験から長い期間を掛けてもがきくるしみ、明確な人生の答えを見つけて(見つけてない人…

秒速で1億稼ぐ男「与沢翼」がこんなにも酷いとは。。。

秒速で1億稼ぐ男「与沢翼」がこんなにも酷いとは。。。 与沢翼の破綻劇は未だ記憶に新しいが、最近、シンガポールで復活を遂げているらしい。 <a href="http://nikkan-spa.jp/837913" data-mce-href="http://nikkan-spa.jp/837913">秒速で1億円稼ぐ男・与沢翼がシンガポールで大復活! | 日刊SPA!</a> まーこれだけ有名になって、以前やってた事業の…

継続は力なり!

昨日に引き続いて深い言葉シリーズ 継続は力なり 最近、ブログのアクセスが増えて来たので、 バズってアクセス増加を狙ってコンテンツSEOを考え、 良質な記事を書こうとしてました。。。。 そして、日記はTwitterでやろうとしてました。。。 欲なのか?見栄…

「運も実力のうち」を論理的に説明しよう!

運も実力のうち 昔の人はよく言ったものです。 「チャンスの神様には前髪しかない」 こんな言葉もありますが、 ほんと、昔の言葉は深いな~と関心させられます。 松下幸之助も、運が悪い奴は採用しなかった! 松下幸之助「面接で”運が悪い”と答えた人は、ど…

自己実現は物欲の先にあり、物欲は恐怖や不安があるって事!

皆さん物欲ってありますよね? 海が見えるプール付きで白亜の大豪邸に住みたい! 赤いフェラーリで高速をブンブン走りたい! おいしいご飯や果実を値段を気にせずいつでも食べたい! いつでも気軽にハワイやヨーロッパなどの海外旅行に出掛けたい! かっこい…

Google直伝!脳のパフォーマンスを上げるには血糖値が重要だった!!

Googleって凄いですよね! 社員にこんな事をやらせていたら、 全体のパフォーマンス上がりまくりでしょうね! こうやって論理的に効率化を目指す企業は好きですね!素晴らしい!! 旧日本式の気合や根性だけではこれから勝てませんw &amp;amp;amp;amp;amp;a…

キングダムから学ぶ誰が好きかで自分が分かる!

好評だったキングダムネタを続けますw 好きな武将はだれ? この回答によって、その人がどんなタイプか? 仕事でも何を評価しているのかが分かると思います。 私は三大天の李牧が好きです! キングダム 15 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 原泰久 …

キングダム芸人で大ヒットのキングダムから学ぶ軍略の重要性!

少し前の話ですが、 アメトークのキングダム芸人見ました? キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス) 作者: 原泰久 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2006/05/19 メディア: コミック 購入: 5人 クリック: 146回 この商品を含むブログ (110件) を見る 自分も…

事故や怪我に備える7カ条

以前は病気のリスクについて書きました <a href="http://change2013.hatenablog.jp/entry/2015/06/22/070000" data-mce-href="http://change2013.hatenablog.jp/entry/2015/06/22/070000">何かがあって改めて気付く、平凡な毎日がいかに幸せでいかに難しいか。。。 - 仕事、IT、読書、アフィリエイト、投資、etc...</a>今回は、身近な話で事故や怪我によって健康を損なうケースについて考えてみた。 事故や怪我…

継続することの重要性と難しさ

継続するって難しいですよね!? 継続する事の重要性は誰でも知っていると思います。 しかし、日々の生活で仕事が忙しかったり不測の事態が会ったりで、 継続していた事が途絶え、それっきりになってしまう事、 皆さんも経験しているのではないでしょうか? …

成功するには早くても遅くても駄目、うまくトレンドに乗る事が大事!

市場は需要と供給のバランスで動いている! 需要が無いのに供給しようとしても結果は出ない! ホントそう思う。 革新的なアイデアで最先端の事業をやったとしても、 市場がついてこなければ大きなビジネスにはならない。 新たな市場を作るのが先駆者であり開…

iPhoneでウイルスに感染!至急アプリで駆除してくださいという詐欺にご注意!

スマホを使って夜な夜な卑猥なサイトを見ているそこのあなた! 突然こんな画面が表示されて焦るときが来ると思うので、事前に正しい知識を身につけておいてください。(知らずに遭遇してアプリをインストールしてしまった方。ご愁傷様です) この画面、うそ…

iPhoneが重い。。。と思った時の対処法ベスト5!

買った当初は快適だったスマホも、 使っているうちにデータが溜まり、 保存容量が足らずにいつもデータを削除したり、 不要なアプリが沢山入ってたりで、 どんどん動作が重く、たまに固まったりしてしまいます。 スマホもPCも原因は同じ! 重くなったスマホ…