サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に追われるんじゃなくて常に負っている状態を維持する!

毎日仕事に追われてバタバタしている! 新人や若手の頃はそれでも構いません。 質をこなして量に転ずる!という言葉もありますし、 第一、若手の頃は上司から理不尽な仕事が山のように降ってくる物w それらを必死にこなした先にはまた仕事の山ww しかし、…

疲れ、眠気は体のサイン、休みはしっかり休む事!

休みはしっかり休む。 これって大事な事だなと、最近つくづく思います。 子供と遊んで、一緒によく寝るw 平日は仕事や私事に全力を注いでいる分、 週末くらいはゆっくり過ごした方が、 よい運動としっかりとした睡眠で疲労が取れ、 平日のパフォーマンスが…

幸せの定義って人それぞれだよね

幸せの定義って人それぞれ! こないだ、ソフトバンクのニケシュアローラが100億円以上の報酬を手に入れたってニュース。話題になりましたよね! <a href="http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/book/15/284212/062200002/?rt=nocnt" data-mce-href…

武田双雲、引き寄せの法則を語る!

武田双雲 書道家として有名な彼ですが、 実は色んな本を出してるんですね! しかも、自己啓発や多少スピリチュアルな本が多いのが面白いw ポジティブの教科書―自分も周りの人も幸運体質になる3つの基本と11の法則 作者: 武田双雲 出版社/メーカー: 主婦の友…

24時間以内に黄色い車を探そう!「引き寄せの法則」実践テスト

現在、引き寄せの法則の実践チャレンジ中です! こうして、思考は現実になる 作者: パム・グラウト,桜田直美 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2014/04/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (9件) を見る 怪しいでしょw でも…

最近疲れやすいあなた!疲労回復にはクエン酸って知ってました?

最近疲れが取れないな。。。 昔は徹夜しても大丈夫だったのに、今は次の日眠くて仕方ない。 週末寝れば回復したのに、しっかり寝ても疲れが取れない。 最近そんな風に感じた事ありませんか? 実は私もそう感じてますw 疲労の原因は様々あります。 肉体的な…

何かがあって改めて気付く、平凡な毎日がいかに幸せでいかに難しいか。。。

普通の幸せって普通すぎて気付かないけどホント幸せな事ですよね! 何気ない一日。 いつもと変わらない一日。 当たり前すぎて気付く事すら忘れてしまっているけど、 いざ病気になったり、自己にあったり、災害にあったりすると、 平凡な毎日がいかに幸せなの…

amazonプライムホントのメリットってKindle本が毎月無料で読める事だった!

amazonプライムが無料だからって使ってると、いつの間にか課金されていた! Amazonプライム 無料体験の危険すぎる落とし穴。突然の年会費の請求から返金までをまとめました。無料だから使ってみませんか~ そんな軽い誘いにのって、だったら使ってみようかな…

成功するにはトレンドに乗らなければいけないが、乗るには準備が必要!

市場が無ければ需要は無い! どんなに良い商品を作ろうと、その市場が無ければ物は売れません! 世にない革命的な商品を作れば、それが市場を創りだす事もあるけれど、 それは研究機関や発明の分野で、狙ってできる領域ではありません。 成功するには流れに…

色々考えるよりもとりあえずやってみる事が大事!

悩んだ末に出した結論って、結局最初に考えた答えと同じ! 何日も悩んだり、何か踏み切れなかったり、不安だったり、やる気が起きなかったり、 でも、追い込まれてやってみると、ほんの数分で終わってしまう事ってありませんか? 期限を切る!って事は非常に…