サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

運を持つにはどうしたら良いのか?

世の中、やたらと運がいい人がいます。 反対に、やたらと運が悪い人もいます。 この違いはいったい何なんでしょう? 以前も運について考えた。 運命の神様には前髪しか無い そんな言葉がある通り、運は誰の目の前にもあって、 それを掴むための絶対的な行動…

NHKプロフェッショナル「仕事の流儀」で増田宗昭さんが使っていたスケッチ(クラッチ)ペンに影響を受けて。。。

俺って影響受けやすいのかなw 先日のNHKプロフェッショナル「仕事の流儀」で CCC増田社長、会長?が使っていた図太いペンが妙に欲しくなったので調べてみた。 e+m ワークマン クラッチペンシル 5.5mm 916-3 マホガニー/ブラウン 出版社/メーカー: etranger …

最強の手帳はこれだ!

最近手帳探しにはまってますw 仕事用の手帳はもう10年以上使っているこれ ファイロファックス システム手帳 マルデン バイブル オークル/茶 Filofax Malden 425808 〔並行輸入品〕 出版社/メーカー: Filofax メディア: オフィス用品 この商品を含むブログ…

高価な物を売る時は付加価値を伝えなければならない!

高価な物はナゼ高いのか? それぞれ、高いだけの理由があります。 絶対的な品質の高さ 高価な素材を使っている 熟練職人の手作りだから 単純に高いと良いものだと思われるから(健康食品なんかに多い) ブランド(それを持つだけでステータスとなるような物…

アイデアは寝ている時に生まれる!

ヒラメキの法則! A) 朝に問題を見せて、起きたまま8時間考える B) 夜に問題を見せて、そのまま徹夜で8時間考える C) 夜に問題を見せて、そのまま8時間の睡眠を取る 上の3つのうち、一番アイデアが出たのはどれでしょうか? こたえはC、夜に問題も見て、…

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

一冊の手帳で夢は必ずかなう この本に出会ったのはもう10年前になるだろうか? 当時、この内容に感動し、早速手帳を購入したのを覚えています。 一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 作者: 熊谷正寿 出版社/メーカー: かんき出…