サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

特集:呼吸法を考える!疲労回復から脂肪燃焼、発声練習までできる!!

健康に、発声に、瞑想なんかにも重要な呼吸法。 大事なのは分かっているんだけど、 毎日って続けられませんよね?忙しいとつい忘れてしまいます。 そこで、呼吸法についての情報をまとめると共に、 日々継続するための仕組みづくりまで、 このブログ記事を随…

成功の9ステップ

あんまりピンと来なかったので、 人様のブログをまとめてみましたw 「成功の9ステップ」を読み終えました。 (手帳2.0) 成功の 9 ステップのご紹介・要約です。ジェームススキナーの成功哲学が満載。自己啓発の本 いろいろ探して紹介しようと思ったんですが…

アイデアの作り方

アイデアを作る過程を簡潔にまとめた良書 資料集め諸君の当面の課題のための資料と一般知識の貯蔵をたえず豊富にすることから生まれる資料と。 諸君の心の中でこれらの資料に手を加えること。 孵化段階そこでは諸君は意識の外で何かか自分で組み合わせの仕事…

本の価値と賢い買い方

年末の大掃除! 積み上げられた本の整理方法を考えてみます。 本は本棚にしまうか捨てるか(もしくは電子書籍化) 壁一面の本棚! 私の夢ですが、現状そんなに本のスペースを割くことはできません。 古い本を並べておくと、新しい本をしまうスペースがなくな…

孫の2乗の兵法を掘り下げてみる

Broadcast live streaming video on Ustream ソフトバンクアカデミア開校式で、孫社長が語った 孫の2乗の兵法について掘り下げてみる。 道 やはり大事なのは理念。 組織は理念の浸透が本当に大事だと思う。 しかしこの理念。言葉だけでは人によって解釈が違…

データの見えざる手:運を科学する&ハピネス理論

前回中途半端に終っていた、データの見えざる手まとめ まとめは読んだ後ですぐやらないとなと反省 鉄は熱いうちに打てじゃないけど、情報も熱いうちに書け!だね。 データの見えざる手:人が一日に行動できるのは上限があり、熱量で決まっている! - change2…

孫正義、ソフトバンクはなるべくしてこうなった!その極意、孫の二乗の兵法を知れ!

理念 動・・・理念、やはり理念が大事 天・・・天の時、トレンドに乗ること、成長業界を選ぶ事の重要性、情報革命~EC革命の今に生きる事は奇跡! 地・・・地の利、インターネット、世界の人口は東南アジアにシフトする、その成長市場が近くにある事は奇跡!…