サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石原慎太郎の『天才』を読んで、田中角栄の素晴らしさを知る

石原慎太郎の『天才』 天才 作者: 石原慎太郎 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/01/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (15件) を見る 反田中派の石原慎太郎が何故田中角栄の本を書いたのか。 内容よりもあとがきが何とも深い内容でこみあげてく…

ついに1階と2階それぞれにPC環境を準備した!これで更新できない理由はなくなった!?

ブログを継続するには1階と2階それぞれにPCを置くといい! そんな事を以前のブログに書いていましたが、 ついにその環境ができてしまいました(;^_^A これで飲みや体調不良以外、更新できなかったなんて言い訳はできないわけですw ま、毎日ブログを書くよ…

毎日5分の掃除をすれば思考スッキリ!習慣を忘れるな!!

本棚を少し整理してみて思い出した事、 それは、以前毎日の日課として習慣化していた5分掃除! すっかり忘れていた。いかんいかん。。。 掃除をする事で頭が整理される。 周りに物が無いと集中できるし気分がスッキリする。 掃除はまさにいいことだらけ、 …

『本棚にもルールがある』を読んで本棚を整理しよう!

本棚に本が収まりきれなくなったので、新しい本を買おうと思っていた前日。たまたま成毛眞さんの本をamazonで眺めていたら、『本棚にもルールがある』に出会った。タイムリーなテーマだし、成毛眞さんは本のメンターだと勝手に思ってるので、早速kindle版を…

GW終わったら勝手にWindows10にアップデートされてた。なぜ?

長かったGWも今日で終わり、 明日から仕事開始!楽しみです!! 十分休養したし、子供とも沢山遊んで気力体力も十分! そんな中、明日の仕事に備えて準備をしようと久しぶりにPCを触ると、 なぜか勝手にWindows10にアップデートされてる? なぜ?? 新しく買…

竜馬がゆくを読んで

竜馬がゆく全8巻を読破、通勤中の楽しみで読んでいたが、後半いよいよ歴史が動き出すとその面白さに、寝る時間も忘れて読んでいました。司馬遼太郎作品は読んだことあるし、坂本龍馬は有名すぎて竜馬がゆくは読んでなかったけど、孫正義氏の志高くを読んだ時…