サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな事をやる時ほどスケジュールが大事!

大きな仕事、大きなイベントなどなど、 大きすぎてなんとなく時間があるから。とか、 何をやっていいか分からないから。とか、 そんな事を言ってる間にドンドンドンドン時間は経っていき、 直前になってバタバタ。 夜まで準備や作業に追われて睡眠不足 しま…

結果を分析して仮説を立てて改善を繰り返す事の重要性!

自分の結果を悔やんだりしても意味が無い! 諦めたらそこで試合終了!! 何もしなければ何かが変わる事は100%ありえない。 そう!自分の事は自分が一番良く分かってるんだから、 改善したい事があるんだったらそれの原因を自分なりに考えて、 こうしてみた…

頭皮の乾燥、フケ対策には椿油が最強!

季節の変わり目、体調には気を付けよう! 手洗いうがい、暖かい格好で過ごす事、しっかり寝ること、基本基本 そして何かと乾燥する季節、 夏のダメージで頭皮も傷んでるらしく、 頭皮ケアをしなければ白髪や抜け毛のリスクが高まるらしい。 頭皮ケアには様々…

欲しい物があったらその分(給料以外で)稼げばいい!

自分の時間単価って知ってますか? これ、意識して仕事してる人って案外少ないんです。 例えば自分が1時間働いた給与っていくらですか? 計算すればすぐ分かりますが、 仮に時給1000円として、1日8時間労働、土日休みの稼動日22日で計算すると 1,00…

まずは体調を管理する事!

週中、軽く体調壊して、 その分仕事の効率が落ちて、 疲れるので睡眠を優先して、 短期で復活したけどその分の仕事を挽回するのに時間を使い、 あっという間に週末を迎えた。。。 ダメな一週間、反省です。 こんな時こそ基本が大事 よく寝る事! 栄養バラン…

休日の使い方(仕事、自己投資、家族への時間の割り振り方)

休日の使い方ってもの凄く重要! 仕事の疲れを休養、リフレッシュってのはもちろんだけど、 人によっては完全に仕事モードをオフにしてしまうと、 月曜再始動に時間が掛かったりします。 自分なんかはまさにそのタイプ。 なので、どうしても休みたい時は土曜…

始めよう瞑想

瞑想って言葉知ってますよね? でも、やった事ある人は少ないんじゃないかな? いざやってみようと思っても、やり方って分からないですよね? どうなったら瞑想なのか? それを聞こうと思っても、親、友達、「何いってんの?」って言われますw でも、瞑想の…

朝方生活はやっぱり調子が良い!

朝方生活はやっぱり調子が良い! ま、当たり前の事だけど、 当たり前の事が中々できないんだな。。。 後は継続力、頑張るぞ! ストレス解消にBGMにも拘ってみる。 五感を癒す!後は匂いだな。 匂いって何だ? ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか…

今日から朝方生活にシフト!

今日から朝方生活にシフト! やっぱり気持ちがいいし集中できる! 頭が冴えてる!! お気に入りの音楽を聞きながら気分もいいし、 何より健康的!やっぱり朝がいいな。 最近疲れやすくてソファーですぐ寝落ちしていたけど、 原因は様々。 夏のダメージ。夏バ…

年収1000万円を達成するにはどのようにすればよいのか?

年収1000万円! サラリーマンにとって一つの目標ですね! この年収1000万円、実際に稼いでいるのは全体の3%なんだそうです。 100人に3人。と考えると多いのか少ないのか? では、年収1000万円を達成するにはどのようにすればよいのか? そ…