サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デキル営業マンは人間力が高い!

営業の仕事はなんだかんだ言って人と人の仕事になるんで、 どんなに提案が良くても商品が良くても、 嫌いな営業マン、嫌いな人からって買いたく無いですよね? 無愛想だったりいちいち鼻に付く奴だったり、 お上手言ってるつもりだろうけど全然心がこもって…

経営の為の会計学

売上売上と、売りしか見ない経営者、営業マンは実に多い。 売上は分かりやすく、評価しやすいので売上にフォーカスされがちだけど、 経営的には掛かったコスト、人件費を差し引いた、 最終的な利益を考えなければならない。 売上が上がってても、原価度返し…

「お盆」って何か知っていますか?

今年も長い盆休みが終わりました。 お盆 知っているようで知らないこのお盆について、 人に教えられる位の知識って持っていますか? 大人になるにつれ、その意味を知っていくと思いますが、 早く知っておいた方が何かと便利ですね。 お盆について、Wikipedia…

全ての情報を1箇所にまとめよ!

ネットの普及で情報が洪水のように押し寄せて処理できない方は多いのでは? 私もその1人ですw 最近はキュレーションメディアやまとめサイトのおかげで、ある程度制度が高く有用な情報を得ることは簡単になったけど、それらの情報をストックし、考察を加え…

ナゼか「坂の上の雲」を見る

いつか読もう読もうと思いつつ、 司馬遼太郎作品は読み込むのに時間が掛るので、 妥協してドラマ「坂の上の雲」を見る。 全13話。盆中に見終える予定。 平和で成熟された国家である今の日本からは想像もできない、 欧州列強から見れば、小さく野蛮な国。 …

見えざる壁

photo by Bill Gracey 継続は力なり。 昔の人は良くいったもんです。 仕事にしてもスポーツにしても趣味にしても、やってしばらくは全然うまくできない!そんななかで1ヶ月、2ヶ月とやっていくと、だんだん上手くなっていく。そう、慣れってやつですね。 …

「嫌われる勇気」アルフレッド・アドラー

深い、実に深い。 自己啓発の源流と言われ、その考えは100年先を見据えたと言われている。 あのカーネギーやコーヴィーにも影響を与えた偉大な人物。 彼の考えをインストールし、現代社会をたくましくもありのままで生きて行こう! 必読書です!どーぞ!! …

ホラを吹け、そして自分を追い込めば、ホラが現実になる

photo by Elena Kalis カンブリア宮殿に孫正義が出演していて、 ホラを吹け、そして自分を追い込めば、ホラが現実になる そんな感じのトークをしていた。 彼は確かに有言実行、数々のホラを現実にしてきたから説得力がある。 果たして孫正義はどこまで高みを…

サラリーマンの年収は頑張ってもせいぜい2,000万円

photo by Tax Credits エリートと言えども所詮は雇われか。。。 とある転職まとめサイトから、 年収が高い求人ランキングベスト30!って内容の記事が送られてきた。 金融系、保険系、最近流行りのゲーム系エンジニア、あと役員クラス しかし、そんなビジネ…

ありのままで

ありの~ままで~ アナと雪の女王を見習って、 ありのままでブログを綴る事にしました。 せっかくブログを書いてるんだから、 反響がもらえる記事を書こう! アクセスが増える方法を試そう!! こんな事を自然と思ってしまう訳です。 人間って欲深い生き物で…