サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、登る山を決めようじゃないか

成功する人は努力の仕方を知っている! www.huffingtonpost.jp ホリエモンのこの発言、話題になりました。 確かに、今の時代、石の上にも3年、この言葉は当てはまらなくなってきたなと思います。 インターネットの登場で学ぶ方法は気軽にいくらでも探せる。…

継続~習慣にするにはまず小さく始める事!

継続の力って改めてスゲーなと うさぎとカメの話じゃないけど、 こつこつ毎日積み重ねる事の力って凄い!! ちりも積もればってね! ことわざってホント深い。 今度全部の意味を調べてみようか? 他はスノーボール、雪球を転がすとどんどん大きくなる 表面積…

電話オペレーターという仕事は無くしてしまわなければならない

分からないことは電話で聞いてみよう! みなさんも普通そうすると思いますが、色々と電話をしてみて色々と考えさせられた話 最初に電話したのは◯◯自動車保険 ダイレクト系自動車保険なのでWEBで簡単にできると思いきや、なんだか住所変えるだけなのに保険内…

空腹でいると繊細になれるんです。ちょっとした音とか、ゲストのわずかな変化にも気がつくことができる。

今日なんとなく見た記事。ほんとなんとなく ホンジャマカがどうとか恵さんがどうとかじゃなくて、 ま、下町ロケットの弁護士役は確かにはまり役だったけど。 いやいやそんなんは重要じゃなくて 空腹でいると繊細になれるんです。ちょっとした音とか、ゲスト…

継続したけりゃ公言してやらざるを得ない環境を作ってしまえ!

週末は何かと忙しく、 ブログを書く暇が無かった。。。 ま、言い訳か。 自分だけで頑張ろうと思っても継続できない、 意思の力は案外もろいもの。 自分だけの問題であれば、やらなくても何も言われない、 明日頑張る、今日は忙しかった、そんな言い訳が通用…

仕事を効率化したけりゃ、重要なのはやらない事を決める事だ!

今日は恵方巻き! ってか、恵方巻きっていつから定着したんだろうね? 自分らの小さい頃は聞いたことも無かったような。。。 ま、そんな事はどうでもいいとして、 仕事を効率化するにあたって根本的な考え方を面白くまとめた記事を紹介! そうそう、追い込ま…

継続が大事!ほんと。

年末からのバタバタがようやく落ち着いたので、 ぼちぼちブログを再開してみる。 気付けばもう2月! 時間の流れはホント早い!! 日々を大切にしないとね。 今日も色々忙しいので、 とりあえずブログ再開ブログ! 継続が大事!ほんと。