サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

今日から朝方生活にシフト!

 

今日から朝方生活にシフト!

 

やっぱり気持ちがいいし集中できる!

頭が冴えてる!!

お気に入りの音楽を聞きながら気分もいいし、

何より健康的!やっぱり朝がいいな。

 

最近疲れやすくてソファーですぐ寝落ちしていたけど、

原因は様々。

夏のダメージ。夏バテね

季節の変わり目

寝落ちが続いて疲労が溜まり、生活サイクルが狂った。

こんな感じかな?

 

昨日見つけたネタ

えんがやっているカイシャの評判

100万件のクチコミだって!

みてて思ったのは、超大手はクチコミもしっかりしてる。

やっぱりトップの企業は人への対応、配慮も凄いなと、

 

後は転職エージェントが運営してるここ

今まではあまり表に出なかった?エージェントからの情報だけに、

非常に参考になるし、やっぱり複数の会社、担当者とあって、

様々な可能性を模索し、セカンドオピニオン的な考え方も必要だなと。

 

今読んでいる本

ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか

ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか

 

 生ける伝説と言われているピーターティールの著書

ゼロから何を生み出すか?そして、ブルーオーシャンを独占しなければ意味が無い!!

難しい事だけれども、この発想を持ち続けなければ、

例え今は良くても永続的に維持し、利益を出し続ける事は困難だろう。

 

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス)  ―私たちの働き方とマネジメント

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス) ―私たちの働き方とマネジメント

 

 読み終わったら今度はこちらの予定。