サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

家でゴロゴロ過ごすとダルくなる件

よくある3連休の過ごし方、

初日、2日目と充実して過ごしたので、

最終日くらいは家でのんびりしよう。。。

これがきっと良くないんですねー

ほんとに、疲労が溜まってたり、体調不良の時は休養が必要だけど、

そうでは無いときにだらだらしてしまうと、

体もダルくなるし、しまいにゃ頭も痛くなってくる。

週末頭痛という言葉があるが、

仕事の疲労やストレスから開放された時に起こる症状で、

さすがに3連休最終日に起こるのはおかしい。

考えられる原因は、普段と生活のリズムが変わってしまった事?

特に、朝起きる時間は週末といえども同じにしておく事が、

体調を維持するには必要不可欠なんだそうです。

あとは、適度な運動。朝の散歩やラジオ体操なんかで、

血の巡りを良くし、精力的に活動デキルようにしておきましょう!