サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

カゼの引き始めには早めのパブロンじゃなくて病院いこう!マジデ!!

http://www.flickr.com/photos/8590522@N06/3208368220

ブログを1週間も休んでしまった。。。

 

夏バテ?と原因不明の咳と腹痛で1週間

もちろん仕事は休んでないが、

その間のパフォーマンスはもちろん落ちた。

そして、帰ってブログを書く気力も無く、養生に専念。

 

まー、体調悪くなったら養生に専念するのは仕方がないとして、

いかに体調悪くならないようにするか?

 

プロと呼ばれる代えが効かない人たち、

例えばプロ野球やサッカー選手、

あと、ニュースキャスターや学校の先生?

先生休んだなんて聞いた事ないよね?

 

まー、自分も休んでない訳だが、

それくらい意識を高く持っとかないといけないなと。

 

そこで、体調悪くならない為にどうするべきかを考える!

  1. 仕事し過ぎない
    仕事頑張り過ぎると疲れやストレスやらが蓄積され、
    週末に緊張の糸が切れて体調悪くなるケースが多いので、
    多少の仕事は週末に処理する、公私混同の考え方が大事!

  2. きちんと寝る、きちんと食べる
    どれも基本だけど、体調悪くなる時はどれかが欠けているような。。。

  3. 運動する
    運動不足もまたダメ

  4. ストレス発散!飲みに行く!趣味に没頭する!好きなこ事をする!
    忙しいとどうしても自分の時間が取れなかったりするけど、
    自分の時間からまず確保しよう!
    そして、その時間をどう捻出するかを考える事が重要。
    よくいう時間は自分で作れってこと!

そして、体調が悪くなってしまった時はどうするか?

答えは1つ

すぐに病院に行け!

カゼだから自力で治せなんて事いってると、

だいたいこんな感じで1週間程無駄になる

だったら高い税金払ってるんだから、病院に行こう!

ま、かぜで医者がなんかできる訳じゃないんだけど、

市販薬なんかより数段協力で症状にピッタリの薬を処方してくれる!

 

いつももらう薬は決まってるんだから薬だけでいいんだけど、

病院に行かないと処方箋もらえないので、まず病院に行こう!

どこのやぶ医者でも、カゼに出す薬はだいたい同じ。

 

カゼの引き始めには早めのパブロンじゃなくて病院いこう!マジデ!!