サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

WordPressとはてなブログは結局どっちがいいのか?

WordPressに移行して1年
いや、1年以上が経ってしまった。。。

はてなブログも平行すると言っておきながら
こちらは1年以上も放置。。。いかんいかん。

WordPressに移行すると
そのカスタマイズの豊富さと
サーバーやその他設定などがあるため、
そっちに時間が取られ、肝心のブログが更新されなくなる。

ってどこかのブログに書いてあったけどまさにそう思う。

WordPressはデザインテーマを変更してカスタマイズしてみたり
プラグインをイロイロ入れてみたり

やっぱりはてなほどブログに集中できないと思う。

なので、テーマを切り分けて
WordPressはてなをうまく運用できたらいいと思う。

また改めてボチボチやりながら継続していきますので、
引き続きどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m