サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

「パナマ文書」世界が騒いで日本では騒がれない謎に迫る!

http://www.flickr.com/photos/8536261@N07/6140792529

photo by storebukkebruse

世界を震撼させた大ニュース「パナマ文書」流出!

タックスヘイブンであるパナマ

そこにある世界有数の法律事務所からもれたのがパナマ文書

そこには世界の支配者層や富裕層の名簿がズラリ!

しかもそのデータ総量2,7TB(テラバイト)

 

プーチン大統領から習近平国家主席の名前も、

リオネル・メッシの名前もある。

別にタックスヘイブンにお金があるのは違法ではないが、

申告されていないお金であれば立派な違法。

そもそもわざわざパナマに金を動かす時点で怪しいに決まっている。

どっかの国ではクーデターが起きたり、

下手すれば戦争や地図から国が消えてしまうかもしれないというレベル!

 

それなのに日本のメディアはほとんど取り上げないらしいね?

テレビ見ないんでよく分かんないけど。

 

日本の優良企業の名前も載ってたらしい。。。

パナマ文書に載ってた主な日本企業

バンダイ
大日本印刷
大和証券
ドリームインキュベータ
ドワンゴ
ファストリ
ジャフコ
JAL
石油資源開発
丸紅
三菱商事
商船三井
日本紙
双日
オリックス
日本郵船

 

こんなのほんの序の口。

現在絶賛精査中らしいので、もっと色々出てくるさ。

だって2.7テラバイト、文字情報でしょ?そりゃ時間掛るわ。

 

だからテレビでは報道できない!

だってスポンサーの名前が載ってたらやばいでしょ?

だったらNHKやってくれないかな。

それも政治家が絡んだりしてると無理なのか?

ま、テレビ見ないんでどうでもいいけど。

 

タックスヘイヴン TAX HAVEN

タックスヘイヴン TAX HAVEN

 
タックス・ヘイブン――逃げていく税金 (岩波新書)

タックス・ヘイブン――逃げていく税金 (岩波新書)

 
【徹底解明】タックスヘイブン グローバル経済の見えざる中心のメカニズムと実態

【徹底解明】タックスヘイブン グローバル経済の見えざる中心のメカニズムと実態

 
タックスヘイブンの闇 世界の富は盗まれている!

タックスヘイブンの闇 世界の富は盗まれている!