サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

継続は力なり!

http://www.flickr.com/photos/72093892@N00/5689284003

昨日に引き続いて深い言葉シリーズ

継続は力なり

 最近、ブログのアクセスが増えて来たので、

バズってアクセス増加を狙ってコンテンツSEOを考え、

良質な記事を書こうとしてました。。。。

そして、日記はTwitterでやろうとしてました。。。

欲なのか?見栄なのか?バカですね~

 

以前、こんなブログを書いてました。

 って言ってみたり、

ブレブレですw

 

ブログを毎日書くことには2つの大きな意味があります。

 

1.継続する習慣を身に付ける事で、様々な事を継続化できるようになる!

継続するという事は本当に凄い効果を産みます。

1日1の積み上げが、1年で365の違いになるんです。

10年だと3650!ちょっと頑張っても到達出来る領域ではありません。

 

受験や資格を取得するときも、

100を100回に分けて、毎日1ずつやっていく、

その為には役3ヶ月の期間が必要なので、逆算すると。

こんな考え方に近いかもしれません。

 

しかし、ブログはゴールが見えないので、

途中でつまづいたり、飽きたり、楽な方法に逃げたり、

忙しさにかまけて止まったり、いつのまにか忘れてたり。。。

 

でも、こつこつやってると、いつか大きなチャンスが巡ってきます!

 

2.人生の記録を残す事で、自分と向き合い~客観視できる!

毎日、自分が思った事、考えた事、感じた事、

これって記録に残さないと、いつの間にか忘れてしまいます。

人って今回の日記のように、

こう決めていたのに別の考えが浮かんできて、

やっぱり元の考えに戻ったと思ったらまた別の考えが浮かんできて、

こんな、似たような事を何度も繰り返しながら、

実践し、経験し、ブラッシュアップしていくんです。

 

だから、同じことをいつもやってるって「自分駄目だな」なんて思わず、

それは確実にブラッシュアップされていて、

自分自身も成長しているという証拠!

成長すると、同じ事でも違った感じ方や物の見方ができるようになり、

更なる成長につながるんです。

 

自分の頭の中を整理し文章にする事で、自分との対話ができ、

それを毎日継続する事で、自分の変化や成長が感じ取れるようになる!

 

継続は力なり、ほんと深い言葉です。