サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

Chromeが固まる、重いと検索したあなた!それは32bit版を使っていないか?

大変便利で使えるブラウザ「Chrome

しかし、最近重かったり固まって動かなくなって困っている。。。

そんなあなたに朗報です!

それは、32bit版という古いChromeを使っていませんか?

 

実は私がそうでした(IT業界の人なのに・・・)

いやしかし待て!普通素直にダウンロードからダウンロードするでしょ?

GoogleさんなんだからこっちのOSを判断して、

最適なバージョンをインストールしてくれる。。。

 

違ったんです。Chromeダウンロードページを下にスクロールしていくと。。。

f:id:change2013:20150426000420p:plain

別のプラットフォーム向けChromeをダウンロード!

別のプラットフォーム!?

プラットフォームと聞くと、MacやらAndroidなんかをイメージしますが、

何とここに、Window8用64bit版Chromeがあったのです!!

知らなかった。。。っていうか、気付かんだろ普通。

 

この記事を見た時は衝撃通り越して笑撃でしたw

新しいPCなのに重いなとPCを疑ってすまん。

おかげで今は

激速!快適です!!

bitについてよくわからない方はこの辺の記事を読んでみてください!

自分のパソコンが 32 ビット版か 64 ビット版かを確認したい

今までのイライラを返してくれ!

それより、これを知らないままだったと考えたら、

イライラと失った時間。。。ゾッとします。

 

 Chromeついでにこれ欲しい!

AppleTV持ってるけどw