サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

あなたの人生を変えるスウェーデン式歯みがき──1日3分・ワンタフトブラシでお口から全身が健康になる!

ワンタフトブラシって知ってます?

 ↓こんなやつ

プラウト Plaut × 4本 アソート (M(ミディアム)) [ヘルスケア&ケア用品]
 

 オーラルケアがCIメディカルがおすすめらしい

 歯を磨く時、歯ブラシだけでは歯間の汚れを取ることはできず、

その汚れは全体の50%にもなるそうです。

 

そこで、このワンタフトブラシを使って歯間の掃除をすると、

虫歯予防はもちろん、口の中の細菌が除去でき、

様々な病気の元を防ぎ、健康な体を手に入れる事ができます!

 

考えてみたら、正しい歯磨きの仕方って習った事ありませんよね?

是非。この本で勉強される事をお勧めします!

 

 まず、歯垢染色液を買おう!

よく歯医者でやる、歯を赤く染めるあいつです。

ジーシー GC プロスペック 歯垢染色液 5ml

ジーシー GC プロスペック 歯垢染色液 5ml

 

 これで染まった部分を、ワンタフトブラシで磨きます。

後は、普通に歯磨きをするだけ。

 歯ブラシもオーラルケアとCIメディカルがおすすめ!

 

歯間ブラシも使ったほうが良いそうです 

GUM(ガム)アドバンスケア 歯間ブラシL字型 10P サイズ1 (SSS)

GUM(ガム)アドバンスケア 歯間ブラシL字型 10P サイズ1 (SSS)

 

 

 併せて、歯と歯の間はデンタルフロスを使うしかないと。
ほとんどの虫歯は、歯と歯の間からできていますので、

考えてみたら歯間をケアしないといけないですよね。

リーチ デンタルフロス ワックス 50m

リーチ デンタルフロス ワックス 50m

 

 歯磨きって、正しいやり方とやる事による効果を知れば、

絶対にやらざるおえないと思います。

幼少期や学校教育でこういった事をしっかり教えるべきですよね。

 

ま、これをみんながやったら、歯科医の数は半分でよさそうですが。。。