サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

本の整理方法

http://www.flickr.com/photos/28145073@N08/6365101775

 

本って置き場がなく溜まっていくませんか?

最近、本の整理を検討中、

まずは平積みになった本や、背表紙すら確認できない奥に置いてある本を確認する為、

一覧を作りたいなと考えた結果、

WEB本棚を使うのが一番だ!と気付きました。

 


ブクログ - web本棚サービス

 

それから悩みが、昔の本を捨てるか?

本棚に古い本があると、新しい本が入れられなくなり、

新しい知識が得られなくなるという意見もあるが、

せっかく勝った本を捨てるのももったいない。

夢は、壁一面の本棚に全ての本を並べてみたいんだけど、

現状、臨時の棚を買うかを検討中。。。

 

本をPDFに変換してくれるサービスもあるけれど、

PDFに変換したら本って読むのかな?と、

電子書籍であればスマホでも読めて、検索やマーカーがつけられるからいいけど、、、

ま、一度試してみるか。


自炊代行 SCAN SHINAGAWA