サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

瞑想をやらないと人生の半分は損してますよ!

http://www.flickr.com/photos/7721417@N02/3431365556

photo by zenonline

 

瞑想をやらないと人生の半分は損してますよ!

 そんぐらい瞑想は大事なんです。

人間は潜在意識の中で常に考え、答えを見つけようとしています。

そんな脳を「無」の状態にしてリフレッシュ。

本来持っている能力を100%目の前の課題に当てる。

 

瞑想をやると、様々な能力がレベルアップする!

レベルアップと書いてしまったが、

これらは本来自分が持っていた力。

誰しも凄い力も持っているのに、その力の使い方って習いませんよね?

不思議です。人は自分の力の使い方を正しく学んでいない。

そこで、きちんと力を使ってみたらどうでしょう?

周りは、スゴイ、神!だと言うかもしれません。

それぐらい、あなたが本来持っている力は凄いんです!

 

さて、瞑想のやり方

  1. 場所を確保する
  2. 座る
  3. 上体を前に倒す
  4. 目を閉じる
    ※毎回本気でやる事!
  5. 上体を起こす
  6. 印を結ぶ
    ※眠気防止です
  7. 胸式呼吸
  8. 腹式呼吸
  9. 姿勢を整える
  10. 瞑想に入る
    マントラを唱える
  11. 瞑想を進める
  12. 瞑想を深める(境地)
  13. 瞑想を終える
    ※MAX15分!
  14. 瞑想を解く
  15. リラックス

 

 

 

始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)