サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

やはり本を読め!そして、先人より学べ!!

やはり本は読まねば。そう思った。

 

結構本は読んできたつもりなので、

後は結果を出すための行動だ!と、最近あまり本を読まなくなっていたんだけど、

改めて、本を読む事の大切さに気付かされた。

 

ノウハウ本を否定するつもりはないけれども、

表層のスキルやノウハウを学ぶ前に、

人として、仕事人としてのしっかりとした土台を形成し、

その上にスキルやノウハウを築いていくべきだと思う。

 

過去の偉人が生きた時代、その時何が起き、何を思い、どう決断したのか。

その貴重な経験を、わずか数千円の投資で疑似体験できる本は、

やはり大切だと痛感しました。

 

何を読むかが重要だとも考えたが、人として深みを持つ為には、

全く関係のない分野、ジャンルを読むことも大事だそうです。

そうする事で、無駄だと思えた点と点が、いつか線となって、

大きなリターンをもたらしてくれるはずです。