サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

実は内向的な人ほど成功を掴みやすい。

内向的な人はこれを読めと

http://president.jp/articles/-/24959?page=3

 

ここで面白かったのは

子供の反応で内向的かどうかが分かるテスト

 

確かに新しいものに対する反応で分かるかも!

 

ても、臆病と内向的は違うので、怖いものや虫への反応はちょっと違う

 

あと、内向的でも鈍感だったりスロー、天然な人もまたリアクションは薄いはず。

 

記録とリスクを更新し続ける事

ヴァージングループのリチャードブランソンが

実践している手法が参考になる

 

  • 毎日記録を取る事
  • 毎日リスクを取る事
  • そのリスクを毎日アップデートしていく事

小さなリスクを日々アップデートしながら継続していけば、それはものすごい事になります。

 

1日1の効果でも

1年やれば365

 

やっぱり継続の力は凄い!

小さな習慣にも通じるので

日々リスクをアップデートさせることも目標に加えていきましょう!!