読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分しか出来ない仕事を増やすな! 一人で仕事を抱え込んだら上限が決まってしまう!

自分しか出来ない仕事を増やすな!

自分しかできない仕事。

それは必要とされ価値があり評価される仕事であり、

自分の自信や誇り、地位や名誉に繋がるものだ。

只、自分しかできない仕事を増やしすぎてはいけない!

 

一人で仕事を抱え込んだら上限が決まってしまう!

自分にしかできない仕事というのはブラックボックス化しやすい。

なので、自分に何かあった場合、他人に振りづらくなる。

 

それから、業務量をコントロールできれば良いが、

一人ができる仕事の上限はある程度決まっているので、

120%、150%の改善はできたとしても、

10倍、100倍に仕事、事業を拡大させる事はできない!

 

それどころか、その仕事ばかりに追われ、助けを求める事もできず、

社内にも理解されず、自分の首を絞めてしまい、

新しい分野にチャレンジする機会を失ってしまいかねない。

 

標準化し、仕組化する事でより大きな仕事ができる!!

だから、そうならない為にも極力仕事を標準化し、

仕組化する事で、自分一人で100やっていた仕事が、

1,000、10,000の仕事をやる事だって可能になるし、

何もしなくても収益が得られるようになるかもしれない。

新しい分野にチャレンジできるかもしれない。

 

仕組みを作って落とし込む!

そうしなければならないと危機感を感じた週末でした。

 

最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術

最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術