サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

君は何がやりたいの?君はどうしたいの??

君は何がやりたいの?君はどうしたいの??

リクルートでよく聞かれる質問w

その意味が、この記事でよく分かる!


リクルートって、あんだけでかいのにベンチャーより厳しいかもww

しかし、こんだけぶっちゃけても大丈夫な度量の深さが、

個性豊かで意識の高い人材を揃えるんだろうなー

会社の為に働いた事は1秒も無い!

利益よりもやりたい事、好きな事をする!

須藤さんが言ってる、

ボトムアップ型経営の究極形!

って言葉がよく分かるw

 

しかし、それであれだけの会社が成り立っているって事は、

マネジメントが相当凄いんだろうなーと思う。

 

リクルート、興味が尽きない会社です。

 

君は何がやりたいの?君はどうしたいの??

リクルートだけじゃなく、この問いは非常に大事だと思います。

会社の利益を上げたい訳じゃなく、

社長に評価されたい訳でもない。

何がやりたいか?どうしたいか??

これをしっかりと考えておかなければならない。

楽しく興味がある仕事を選びましょう!