サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

なぜ行動できないのか?

やらなければならないの分かっているんだけど、

中々行動できないまま、後になって後悔してしまう。。。

こんな経験ってありませんか?

 

行動できない理由として、某まとめサイトにこう書いてありました。

1. 面倒くさい

2. やる気が出ない/したいことがない

3. 何が正解なのかわからない/したいことが多すぎる

4. やり方がわからない

5. 難しすぎる

6. 必要な道具や材料が足りていない

7. 悪い習慣が邪魔をしている

8. 恐怖心が邪魔をしている

 

内容によって様々なケースがあるでしょうが、

ほとんどが1か2なんではないでしょうか?

人間は本来、誘惑に弱く、変化を嫌うそうです。

意思の力だけに頼るとなかなかしんどい部分もあるので、

やらざるおえない環境を作り出すか、仕組みや他人にケツを叩いてもらうか。

これが一番です。

それと併せて、すぐ出来る事はその場ですぐに処理してしまう。

これも、忙しい現代人には必須のスキルです。

現に、デキル人は総じてレスポンス、行動が速いです!

 

全ての基本はすぐにやる!

これで99%はうまくいきます!!