サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

ストレス対策2:ストレスを感じたら即変更!

ストレス

現代病ともいわれるストレス。

このストレスを我慢して溜め込んでしまうと、

体の不調、病気、最悪は死に至るケースもある。

そんなストレスを感じたら、改善できるものは即改善!

この行動こそが重要なんです。

 

以前の記事で、スマホを新しくしてストレスが解消した記事を書きました。

http://change2013.hatenablog.jp/entry/2013/10/27/023615

 

おかげでこのブログモ順調に更新できている訳ですw

そして、それと同じような懸案がもう1件、自宅のノートPC

最近はSSDなどで起動が高速化しており、

絶対に買い換えるべきなのは分かっているんですが、

移行がめんどうなのと、使えない事はないので、

そのまま使い続けている状態が続いていました。

 

只、たまに固まってしまうときがあり、

その時の再起動がやたらと時間がかかり、

やりたい事ができずイライラとストレスと溜め込んでしまいます。

 

なので、新しいPCを買う事を決意しました。

さ、早速リサーチに入るとします。