読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレス対策1:自分以外のモノを変える!

ストレスを溜めるとろくな事はありません。

いまや病気はストレスから来るケースが多くなり、

まさにストレス社会。体も大事だけどストレス(精神)をしっかり養いましょう!

 

という事で、ストレス対策1として、

自分の頑張りではどうにもできない、外的要因を改善する。

外的要因といっても様々あるが、一番は対人ストレスだろう。

只、人の問題は時間を掛けて改善するか、多少強引な事をしないと

なかなか改善できない物なので、まずはモノから変えてみましょう。

 

皆さんも、イライラしながら我慢して使っている物ありませんか?

 

私は、先日までスマートフォンの動作の重さにイライラしていましたが、

新しいiPhoneに変えて、今までのストレスがウソのように、

快適な毎日を送っています。

 

docomoからiPhoneが出るのを待つこと2年。

度重なる報道に期待しつつも裏切り続けられ、

ようやく販売されたというのにプレミアム会員に対する特典は皆無。

まさかのMNPで他社のiPhoneをゲットする事になりました。

釣った魚に餌をやらないとは良くいうが、

既存客を守る事が一番の安定~収益繋がるんだよ。ホント。。。

根本的にマーケティングが間違ってる。

ま、iPhone売る以上、大人の事情として、きびしい販売ノルマがあるんだろうけど、

これでは通信業界が疲弊するだけに思えてしまう。

 

さて、話が横道にそれてしまったが、

そんなこんなで繋ぎで買った1万円スマホからのiPhone

その変化はADSLから光、反応速度も動きの滑らかさも異次元で、

もっと早くやっておけばよかったと後悔しています。

 

イライラしていてもいつの間にか慣れてそのままになってしまう。

しかしそれは、慣れではなく諦め。

無意識に諦めという慣れに自分の気持ちが閉じ込められてしまう前に、

ストレスは即、改善するよう心掛けましょう。

 

私はこれにより、多くの時間と効率、情報を失う所でした。