サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

時間とお金をムダにしないで成功する方法

【目次】

 絶盤になっている貴重な本ってのは結構あって、

これもそのうちの1つ。

時間とお金をムダにしないで成功する方法

時間とお金をムダにしないで成功する方法

 

Amazonでも売ってないし、

中古はプレミア価格!

Kindleとかの電子書籍にすればいいのに

そんなにメジャーでもなく、知る人ぞ知る知るみたいな本なので、

あと古いからってのもある。

 

本ってのは色々あるけど書いてあることは大体一緒で、

バイブルと呼ばれるそれらの元となった本さえ押さえておけば、極論他の本は読まなくても大丈夫!

 

だいたいバイブル本の内容に今のトレンドや他の要素をマッシュアップ(掛け合わせて)新しく見せてるだけ

 

なので、それぞれのバイブルとなる本を押さえておくことが大事なんです。

 

ちなみにこの本はどう生きるかを問う本。

たど何となく毎日を生きるか、

具体的な目標を持って毎日を生きるか

その答えが後者なら、この本を是非手に入れるべきです。

 

まず20個のやりたい事、目標を紙に書き出します。

 

それに、明確な理由を持って順番を付けてください。

 

それを達成すべく専門的な知識や経験を持った異業種、異分野のメンバー10人からなるコミュニティーを作る。

 

これで成功する確率はぐっと高まります。

 

目標を持つことはそれに向かって明確に最短距離で進むことができる。

 

それから、人は1人では何もできない

公言する事でやらざるをえなくなるし、

それを支える仲間が10人

しかもそれぞれが専門家で的確なアドバイスができるときたら

それは凄いですよね!

 

古典的な本は書いてる内容は古かったりするけど、

原理原則は普遍的なものなので、

やはり名書にこそ価値がある

 

収入の10%を人のために使う

少しの贈り物でも相手にとったら大きな贈り物

与えた物は巡り巡って自分に返ってくる。

お金は貯めるより循環させるの原理。

 

人は理性より感情で動くので、

この力は本当に大きいんだと改めて実感!

 

相手の立場に立ち、喜ぶ事をやる!

人って誰かに必要とされたり、ありがとうって感謝される事が、やっぱり最大の喜びだと思います。

 

何かをやってもらったら、それ以上のお返しをしたい!

そう思うのもまた人ですよね。

 

最近幸せだと感じた3つをあげる

子供と遊んでるとき

美味しいご飯とお酒を飲んだとき

やりたい事やってのんびりしてるとき(自由)

天気がいい日に散歩してて、平和だなーと感じるとき

 

1億あったら何に使う?

年利5%(複利)で運用して

仕事のウエイト(時間)を減らしますね

 

お金を浪費するのはダメ

せっかく資産を手に入れたのなら、

長期的視点で運用するのが賢い

 

家のローンがある場合もすぐに返済しない。

それ以上で運用すればいい!

だいだい今の住宅ローンなんて超低金利なんだから、借りれるだけ借りといて

返すべきお金を投資に回そう!

 

ホリエモンも言ってたけど、

借金は悪いことじゃなく、信用の金額って事。

プライムレートで借りれる人は社会的信用があるので、どんどん借りればいい!

 

あ、でも借金にもいい借金と悪い借金があって、浪費で作る借金はもちろんダメ、あとカードローンや消費者金融なんて、金利が高いのもダメ!

年利5%以上でかりるのはやめましょう!

 

なんだかまとまりがないけど希少本のまとめ

 

是非電子書籍化を熱望します!!