
物事は捉え方次第でどうにでもなる!

ブログ
今回の震災しかり、
突然の事故、病気、
ショックな出来事で気持ちが落ちると、
全てに無気力になり、不安に襲われ、
そんな状態がしばらく続きますよね?

時間の経過と共に徐々に癒される物ですが、
ショックと言うのはそれほど大きな影響を与えます。

ショックを受けて落ち込む事はだれしもあると思いますが、
いつまでもネガティブに考え続けていては状態は良くなりません。
考え方次第でポジティブにする事は可能だと思います。

死んでいなければ生きている限り、
五体満足であれば
最悪のケースを想定すれば、
自分の状態がまだ恵まれている。
不幸中の幸い。
良い勉強になった。
これを教訓に今後改める。

そんな風に考え、物事を捉えれば、
色々と気が楽になり、前に進めるような気がします。

長い人生、浮き沈みはもちろんあります。
日々の生活でもバイオリズムがあり、調子の良い悪い日はあります。
厄年なんてのもありますね。

明けない夜は無い!
今がどん底なのであとは上がるしか無い!!

そんな思いで頑張って生きていきましょう。