サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

頭皮の乾燥、フケ対策には椿油が最強!

f:id:change2013:20151028010429j:plain

季節の変わり目、体調には気を付けよう!

手洗いうがい、暖かい格好で過ごす事、しっかり寝ること、基本基本

 

そして何かと乾燥する季節、

夏のダメージで頭皮も傷んでるらしく、

頭皮ケアをしなければ白髪や抜け毛のリスクが高まるらしい。

 

頭皮ケアには様々な要因があって、

もちろん様々な対策があるんだけど、

美容室のお姉ちゃんに言われた頭皮ケアを試してみます。

どの商品を試そうかと色々調べていると、

どうも椿油が良いらしい

 

その中でも有名なのが大島椿

大島椿 60mL

大島椿 60mL

 

 

近所の薬局には黒ばらってのもあって、同じくらいの値段で容量が多い

黒ばら 純椿油 (72mL)

黒ばら 純椿油 (72mL)

 

 

だけど、知名度と言うか歴史と言うか、

やっぱり大島椿を選んでしまう所にブランドってスゲーと思った。

 

そんなこんなで早速試してみる。

初日なんで効果はまだよく分からないが、

なんとなくいい感じ!

気になったら早めの対策早めのケアが大事ですね!