サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

Google直伝!脳のパフォーマンスを上げるには血糖値が重要だった!!

http://www.flickr.com/photos/25923412@N00/2576981899

Googleって凄いですよね!

社員にこんな事をやらせていたら、

全体のパフォーマンス上がりまくりでしょうね!

こうやって論理的に効率化を目指す企業は好きですね!素晴らしい!!

旧日本式の気合や根性だけではこれから勝てませんw

Googleでも体力と根性が求められていた!

さっきの発言全否定されました(T_T)

でも、科学的に検証した結果必要な事であって、

そう言われたらそれが必要だってすんなり理解できる。

Googleが言うと誰でもそうかと思いますよねw

日本はその辺の論理的根拠が無いから駄目なんだよなー

 

脳のパフォーマンスを維持するには血糖値を一定にする事!

これ重要!

甘いモノやエナジードリンクを飲んでしまうと、

しばらくは頭がスッキリしたようになるが、

その反動で何倍もの時間、パフォーマンスを下げる結果になってしまう。

なので、4時間間隔で何かを食べ、血糖値を一定に保つことが重要!

 

例えば朝食8時

昼食12時

おやつ4時

夕食8時

晩酌?12時

(深夜4時は流石にいいよね?)

こんな感じかな?

 

さあ、明日から早速実践してみよう!!

 

後は知ってる事だったから、

興味がある方は原文読んでみてください!

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス)  ―私たちの働き方とマネジメント

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス) ―私たちの働き方とマネジメント