サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

キングダムから学ぶ誰が好きかで自分が分かる!

好評だったキングダムネタを続けますw

 

好きな武将はだれ?

この回答によって、その人がどんなタイプか?

仕事でも何を評価しているのかが分かると思います。

 

私は三大天の李牧が好きです!

 なぜなら、文武両道が好きだから!

武力だけに秀でててもなんだか馬鹿っぽさは抜けないし、

勢いや感情に流されて策にはまり早死しそうw

 

だからと言って知力だけの軍師だと、

いざ策を破られた時にあっけなく斬られてしまう。

何か、頭の良さを鼻にかけて上から目線で偉そうだったり、

口だけで行動できなさそうなイメージでムカつきますw

 

その点、文武両道はバランスがいい!

中途半端な文武両道はどっちつかずで使えないが、

どちらも高いレベルにあると、それはもう最強である!

 

例えるならはドラクエの賢者!

剣も魔法も高いレベルで使えてはっきり言って最強!

 

三国志なんかで言うと、周瑜とか陸遜とか、

姜維とか張遼とか。分かる?

 

キングダム 25 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 25 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

李牧以外で言うと、嬴政かっこいいよね!

あと廉頗、豪快そうだけど慎重で策も使えて、

勝負所では自ら突破する力を持つ。しかも部下に慕われるカリスマの持ち主

王騎はちょっとおネエ系がキモイw

後は昌平君、王翦とかですかねー

 

これで、その人がどんなタイプ、キャラなのかだいたい分かってしまいます!