サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

amazonプライムホントのメリットってKindle本が毎月無料で読める事だった!

http://www.flickr.com/photos/78568187@N06/12612307855

amazonプライムが無料だからって使ってると、いつの間にか課金されていた!

無料だから使ってみませんか~

そんな軽い誘いにのって、だったら使ってみようかな。。。

よく分からずに使っていると、いつの間にか有料会員になって課金されていますw

 

海外?アメリカ?ではたまに見かけるやり方で、

以前もノートン先生が勝手に更新されていて、やりとりに無駄な時間を使ってしまった記憶がある。

 

お試し期間は1ヶ月間、それを過ぎてもキャンセルしなかった場合、自動的に会員にされてしまうんです。情弱を狙ったビジネス!まさに携帯電話を契約するときの訳のわからんオプションの数々!!恐ろしい。。。

 

そもそもamazonプライムのメリットってKindle無料くらいでしょ?

ただでさえ発送が早いamazon

よほど急ぎの時を除けば、通常の配送時間で十分満足である。

それを少し早めるのに、わざわざ年間4,000円近く払う訳がない!

 

しかし、特典をよく見ると、Kindleオーナーズ倶楽部というものがあり、

プライム会員はKindle本が毎月1冊無料でよめるんだそうです!

 

え!それっておいしくない?

 

毎月1,000円の本を読んでも年間12,000円!

それだけで十分元を取れるじゃないか!

だったら会員を継続しようと思って、早速本を探してみる事に。。。

 

あれ?対象書籍(一部)しか探せない、

一覧はどこから探すんだ??

いつもは探しやすいamazonが、今回は俄然さがしにくい!

こうなったら意地だ!と思って探すも中々出てこない。。。

 

そうだ!Google先生に聞いてみよう

ありました!

早速本を探して見たんですが、少し昔のベストセラーや微妙な本が多く、ちょっと残念なラインナップ、という事で会員メリットをみいだせず、

今回は辞退させていただきました。

 

Kindleオーナーライブラリが充実したら会員継続するんで、

amazonさん頑張って!!

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite Wi-Fi、電子書籍リーダー