サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

堀江貴文氏が近畿大学卒業式で送ったメッセージ


近畿大学の卒業式でホリエモンこと堀江貴文が卒業式で贈った祝辞が厳しくもあり ...

 

レールの上を歩んできた人生がようやく終わる

情報を集めなければいけない、
そして、

 

インターネットが様々な物を勝手に変えていっている

頭のいい人達が、様々な技術を開発し、世の中を勝手に変えてしまっている。

できるだけ多くの情報に触れる必要がある、
そして、その情報を自らも発信していかなければならない。

方法は簡単です。ブログやらソーシャルメディアで毎日発信し続ける!


豊かな日本は終わった。

権威の時代は終わった。

既に日本とタイの価格差は2倍程度しかない。
GDPも中国に抜かれ、高度経済成長と人口爆発が起きている東南アジア諸国に
このまま行くと日本は確実に負けてしまいます。

そんな時代に突入しつつある
そして、その危機感を持っている人があまりにも少ない。
グローバル競争を勝ち残らなければならない」」

 

グローバル競争を勝ち残らなければならない

一気にインフラが安価で広がる

すなわち、世界が相手になる。

生き残る為のサバイバルがもう始まっているんです。

組織に依存するのは非常に危険

今の常識は通用しなくなる、まず常識を疑え!常識に縛られるな!

 

未来を悲観する必要は無い

未来は心掛け次第。

チャレンジする事が大事!
チャレンジるすと失敗するかもしれないが、
チャレンジしなければ成功もできない。

失敗したらすっぱり忘れるようにしよう!
成功できると信じて突き進むしかないんです!

 

5年後の未来なんて分からない!そして過去を悔やんでいる暇は無い!!

5年前に今を想像できたか?

今を全力で生きればよい!
目先の事に集中する事、
長期計画なんて必要無い!!

 

未来を怖れず、

過去に執着せず、

今を生きろ!

 

我が闘争 (幻冬舎単行本)

我が闘争 (幻冬舎単行本)