サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

ホリエモンもイーロンマスクも努力が大事と、結局、努力に勝るものは無し!

努力に勝るものは無し!

人類の未来を救う天才と呼ばれているイーロンマスク


イーロンマスクから若者に捧げる成功への5つの秘訣

1. むちゃくちゃ働く:人の倍は働け、できれば10倍!

2. 素晴らしい人々を集める

3. 商品やサービスにフォーカスする

4. 流行に流されるな

5. リスクを取れ

どれもシンプルなんだけど、彼が言うど何とも説得力がある!

2以外は自分が頑張れば何とかなるんだけど、

結局は2が凄く大事なんだと改めて思う。

優秀な人が集まる職場、優秀な人が入りたがる企業

そんな会社を目指さなければ成功なんてできっこない!

 


論理的、合理的な考え方のホリエモンでも、

人の10倍努力しろと。

才能があるのがまず前提として、

そこからどれだけ努力できるかが成功を決める。

優秀な人がそこまでやったらまー成功するわな。

 

世の中近道は無いって事ですね!

日々を全力で生きる事が大事!!

 

ホリエモンが絶賛していたライターさんはこの方

 

天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある

天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある