2015年度 顧客満足度の高い自動車保険ベスト19!


自動車保険、言われるがままにディーラーや代理店の知り合い経由で入ってませんか?

保険を通販型にすれば、保証はそのままで半額以下にできる!

考えてみたら簡単。

テレビで保険会社のCMを見ない日はありませんよね?

駅前に保険会社のビルがいくつありますか?

保険会社、代理店、高給取りだと思いませんか?

保険の営業マンに転職しようかな~w

そう、それらの販促費、人件費、立派なオフィスの賃料などなど、

保険料に上乗せされているのは容易に分かるはずです。

確かに、信頼できる保険営業マンがいてくれたら、

いざという時に安心はできます。女性や高齢の方など、

イザ事故を起こしておどおどする人にはあまりすすめませんが、

少し勉強しておけば、誰でも対応できるようになります。

そう、人を介するサービスは高いんです! 

ネット時代、そんなサービスや中間業務が無くなりつつあります。


一括見積もりサービスに条件を入力すると、

各社から見積が送られてきます。

その中から気に入った条件の会社と保険契約を結ぶと、

ネットだけで簡単に自動車保険契約が成立してしまいます。

なんて便利な世の中!あの面倒な書類を書く必要もありません。

 

でも、ちゃんと対応してくれるの?

そう思われる方が多いと思います。

実際、自分もそうでした。

しかし、利用してみると普通の保険と何も変わりません。

それもそのはず、ほとんどが大手の損保会社が運営している

通販型の保険なので、事故対応はほとんど同じなのです。

 

 なぜこの金額なのかを考える!

物事には適正価格というものがあって、

単純に高いから良い、安いから悪いという訳ではなく、

その背景にあるビジネスモデル、企業努力を理解し、

大体の原価が分かるようになると、

様々な消費やサービスを受ける際の判断ができると思います。

知らなかったではすまされない、

自己責任の時代ですね!

 

生命保険のカラクリ (文春新書)

生命保険のカラクリ (文春新書)

 
ネットで生保を売ろう!

ネットで生保を売ろう!