サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

知ってるだけど血肉にするのは1000倍の差がある!

http://www.flickr.com/photos/18382722@N00/87431231

何か新しい知識を知っただけで、さも自分ができるような気持ちになる。

昔は私もそんなだったなーと思います。

知っているとできるには絶対的な差があり、

できると無意識にやれてしまうには雲泥の差がある。

 

今は情報化社会、様々な情報が飛び交い、日々新しい情報を得ているが、

はたしてそれで良いのだろうか?

その情報を、例え知らなかったとしてもさして影響はないのではないだろうか?

それよりは、本当にこれだ!これしかない!!と思った

教えやスキル、ノウハウを、知識ではなくできるように、

できるようになったらさらに磨き上げ、意識せずともできるようにする。

これこそが、絶対的な差を生むんだと思います。

 

せっかく得た貴重な知識、知っているだけでは意味がありません。

よく、実際に行動できるのは3%程度といいますが、

血肉になるまで会得できるのは、そのさらに3%だと思います。

それ程、継続は難しい。だからこそ、それが参入障壁になり、絶対的な差になる。

 

まずは何をなすか?何で勝負するかを慎重に見定め、

血肉になるまで集中的に時間を投下する!

これが、勝つ為の戦略なんだと思います。