サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

タイムプレッシャーで10倍働く!

締め切り前、クライアントのアポ前に、
納品物や企画書が完成していない!!!!!!

こんな事ってよくありませんか?

只、そんな経験を積んでいる人にいわせれば、
その日納品なのに、明日やればいいじゃん!
追い込まれてやれば案外できるもんだって!

そんな事を言われて、できるわけないじゃん!!
と思いながら、仕事に煮詰まり、疲労でいつの間にか眠ってしまい。
案の定朝を迎える。

やばい!
そう思って必死にがむしゃらに仕事をやっていると、
2、3日掛かってできなかったものができてしまったりする。

こんな経験ってしたことありませんか?

人は、締め切りがあると頑張れる生き物なんです。
逆にいうと、締め切りがないと怠けてしまう生き物でもあるんです。

タイムプレッシャー、毎日の仕事に締め切りを儲け、
それを確実にこなしていく訓練を繰り返す。
こうする事によって、より大きく多くの仕事がこなせるようになっていきます。

全ての仕事、プライベートの予定でもOKです。
締め切りを設けて自分を追い込んでみてください!

只、やりすぎは禁物なので、適度にバランスをとりながら。