サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

仕組みで己を管理する!

人間、どんなに高い意識や気合があっても、

気分や体調、他の優先事項などで、日々継続しなければならない事、

今日ぐらい、明日でいいや、そんな気持ちが芽生え、

3日坊主になってゆくものです。

そう、それが普通の人間なんです。

なので、自分を責めず、そういうものだと理解したうえで、

仕組みにカバーしてもらいましょう!

 

昨日お伝えしたアプリ「Duo」に代表?されるように、

リマインダーを使って気付き、やらざるおえない環境を作る。

これはかなりオススメです。

やらないとイライラしますし、アラーとを消してしまうと、なんだか負けた気がしますw

 

それから、TODOやGTDなどのアプリを併用する事で、

未来の予定も把握でき、漏れなく対応できるのでは?

それどころか、自己実現、夢に近づける。そんな気もしてきます。

 

気合や根性で今年こそ!と、何度も挫折しているそこのあなた!

今年は、仕組みを使ってやらざるおえない環境を作ってみませんか?