サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

ブログ集客の難しさ

ブログ頑張ってますか?

 

このブログは日記と

自分のログとしてやってこうと思ってるので、

アクセスより継続する事に意味があると思ってるんだけど、

続けてても何の反応もなかったり

アクセスログみてもうちょっとアクセス欲しいなと思ったり

誰かがアフィリエイトで月5万利益が出たって聞いたら

自分もやってみようと思ったら

 

人間だから欲が出たり誰かに影響されたりするけど、

それによってブログの内容がブレブレになるけど、

それはそれでいいと割り切ってやってこう!

 

こうやって書いてるうちに思考がまとまったり

方向が調整されて

目的が明確になってくもんだとおもう。

 

ても、一般的にはアクセス欲しいですよね

特に集客目的でやってると切実です。

書いても書いてもアクセスが増えなければイライラして、

すぐに続かなくなってしまいます。

 

かと言って広告に使う予算も取れないのが実情ではないでしょうか?

 

アクセスを増やすには

コンテンツマーケティングを使います。

 

ここで重要なのはキーワード選定

 

探されているキーワードかつ、

大手サイトがやってないニッチなキーワードを狙い

戦略的に見出しなどの記事構成を考える。

 

あと、文字数も重要で、

内容が薄いとGoogleが評価しないため

最低2,000文字は必要になります。

 

薄い記事を毎日書くより

毎日貯めて、質の良い記事を週一でも書いてった方が

結果、アクセスに繋がりやすいって事!

 

読み手をイメージして

読む価値があるかどうかも重要です。

 

あと笑いw

 

コンテンツマーケティングは労力がかかり

結果が出るまでに時間はかかりますが

ボディーブローのように効いてきます。

 

なので是非試す価値のある施策です!