サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

腕立て伏せ1回チャレンジ!

小さな習慣をご存知だろうか?

小さな習慣

小さな習慣

 

けんすうさんがすすめてたので興味があったので買ってみた。メルカリでw

 

習慣=継続の重要性は皆さんよくよく知ってるけど、

なぜかなかなかできないんだよね。

 

それは目標が大きすぎるから、

意識力、気合いでやろうとしてるから、

だいたいそんなとこですね。

 

この本のやり方はバカバカしか思えるくらい簡単な目標

絶対達成できる目標を課す事で継続できるようにしていくという内容。

 

確かに腕立て伏せ100回って言われたらやろうともしないけど、

1回だったら余裕でできる!

1回やってしまったら、その勢いで数十回、きつくなるまではやっちゃうんだよね

ついでに

 

そう、この体勢に入るってのが重要

勉強だって机に座るまでが大変で、

座ってしまえばあとは意外と頑張れたりする。

 

やろうと思う気持ちにめんどくさいと思う気持ちが勝てるかがポイント

なので最初のハードルはほんと簡単なものにするといい。

 

伝説の投資家バフェットがよく言うスノーボール理論

最初動かすのが一番パワーを使って、

いざ動けばどんどん力は必要なくなっていく。

それは継続によって蓄積されているからで、

どんどん大きくなっていく。

 

そんなこんな言ってる間に

とりあえず一言だけでもブログを書こう!って目標が、

やりはじめると案外書ける。

 

やっぱりやるハードルを下げるのは効果的かもしれない。

 

これから副業やる人も、まずは1円からはじめてみよう!

1円だったらすぐ稼げる。

それを10円、100円としていく事が大事。

 

いきなり10万とかにしちゃうとまず続かない。

 

まだ全部読んでないけど、

小さな習慣、オススメです!

小さな習慣

小さな習慣