サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

『メルカリカウル』今なら900円分のポイントが貰える!さあ、みんなで断捨離祭りだ!!

 引き続き断捨離にはまってます。

change2013.hatenablog.jp

 

メルカリアッテである程度大物の処分が目処ついたので

断捨離熱も落ち着くのかと思いきや

メルカリカウルのキャンペーンを見て「うまいな~」と思った。

 

今なら900円分のポイントが貰える!

条件

どれでもいいので1つ購入する事
何でもいいので25点出品すること

 

えっ、簡単じゃん!

丁度欲しい本があって、Kindleより安く変えたので早速ポチリ

出品は捨てようと思ってたり、読みそうも無い本を本棚から持ってきて出品。

その数50冊w

 

バーコード読み取って写真撮るだけですぐに出品できるので、

ほんの十数分で出品できました。

 

大物は梱包が面倒だけど本なら簡単に発送できるし、

らくらくメルカリ便を使うと匿名で住所の記入も必要なく遅れるから

ほんとコンビニ行くついでに対応できる。

 

昔は安い本は全部捨ててたんだけど、

最近大物を処分する時にメルカリアッテを使ってみて

捨てる物でも欲しい人は意外といるんだということが分かった。

 

しかも喜んでもらえたり、感謝してもらえたり、

損得じゃなくて誰かの役に立つ事やった自己満足感と、

使える物は再利用する。ゴミを無くし、無駄なコストや資源を使わない。

なんかいいことしてる気になるのでおすすめです。

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ