サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

本気でブログやるならサーバー借りてWordPressぶっこめ!!

本気の定義が自分でもよく分からないけど、

レンタルブログでは有料会員でも所詮は借り物。

いくら継続してもドメインの評価はそのブログサービスのものだし、

永続的なアクセスも独自ドメインの方が強いのは間違いない。

 

今までもよくサーバー借りてWordPress的な事を言ってきたが、

アフィリエイト用にするのか?テーマはどうするのか?

戦略は?ビジョンは?ターゲットは?などなど色々考えてると結局やれずじまい。

 

とりあえずやってみませんか?

この考えがやっぱり重要。

リーンスタートアップを否定したりもしたけど、

早くとりあえずやってしまってから、

高速で改善と分析を繰り返す方が成功に近い。

そりゃ、大ホームラン狙うんだったら綿密な計画やらが必要だろうけど、

まず始めたい人にはとりあえず始める事が重要なんです。

 

そんなこんなで早速作ってみましょう!

まず、サーバー会社をどこにするか?

これ、普通の人にはどこを選んでいいか全然分かりませんよね?

有名なロリポップや、安いのでさくらなど、

選択肢は様々です。

 

ポイントは1つ、WordPress自動インストール機能が付いてるか?

実はこれが一番大事なんです。

普通の人がサーバー借りて自力でWordPressインストールしようものなら

必ず挫折します!断言します!!

その点、自動インストール機能があれば、面倒なインストールやDBの設定も不要。

 

体外自動インストールできるサーバーなら独自ドメインも使えますし、

複数のDBが使えるので幾つかのブログを運用する事になった時でも

拡張性があります。

それに、共有サーバーや安サーバーと違ってバックボーンと言われる回線が

しっかりしてるので、表示が早いです!

表示が早いと離脱が下がりアクセスも上がりますから一石二鳥!

 

サーバーはエックスサーバーにせよ!


なんか当時のブログで色々調べた結果。

エックスサーバーが一番良いという事になった。

www.xserver.ne.jp

ここね、いかにも玄人受けしそうなデザインw

面白くは無いけど実力派ピカイチ!

匠って感じです。

 

というわけで早速作ってみました!

http://cmo.xsrv.jp/blog/

 

このブログ書きながらやって構築まで30分!

とりあえずの勢いって凄いよね、やっぱり。

 

という事で、しばらくはこちらとあちら並行でやってみたいと思います。

とりあえずw