読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々落ち着いたのでブログ再開!

ブログ

色々一段落したので久しぶりにブログを再開する事にしました。
書かなければ書かないで全然困らないんですが、
その間、別に遊んでたり楽してたりしてた訳ではなく、
仕事に自己投資に全力投球してた訳です。

そんな全力な毎日を送っていると、
様々な経験や刺激、考えや知見などが得れる訳で、
そんな貴重な得たものを記録しておく必要があるなーと切に思います。

その時は感動したりやる気に満ちてたりするんだけど、
時間と伴に忘れているものなので、
日々感じた物を記録するってのは物凄く重要なんですね。

分かっていたけど止まってしまった。。。
なんでだろう?
数年継続できている人達は尊敬します。
やはり日々の微増な積み上げが絶対的な差になるんでしょうねー

継続は力なりです。

あと、自分を定点観測できるのも大事です。

ま、きっと以前もブログでおんなじ事言ってるんだろうねw

重要な事は何度も言うw
何度も出てくるキーワードが真に大事な事なんです。

さて、直近はマーケティングがマイブームです。

USJ復活の立役者、森岡さんの本を読んでみて、
理論と熱量とそのドラマティックさに刺激を受けまくりです。

 美談のように語られる成功の裏にはとんでもない苦労と苦悩の日々があった。

 

 森岡さんがマーケティング初心者に送る至極の一冊!絶対に買い!!

 

確率思考の戦略論  USJでも実証された数学マーケティングの力

確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力

 

こちらはマーケティング上級者に送る超実践本、様々な数式を使いこなせ! 

 

カンブリア宮殿やプロフェッショナルの流儀に出てたのも見たんですが、
あれば表層だけさらっと言ってるだけですね。
やはり本から生生しい話を聞けるのはほんとに貴重だと思う。

テレビはテレビで知る=認知媒体としては優秀です。

これからはCMOが必要だ!
と、よく分かってないのに力説していた過去のブログがあるけど、
これは明確に必要性と1つの到達点が見えた気がする。

あー、色々忙しいけど頑張ろう!!