
『本棚にもルールがある』を読んで本棚を整理しよう!

本棚に本が収まりきれなくなったので、
新しい本を買おうと思っていた前日。
たまたま成毛眞さんの本をamazonで眺めていたら、
『本棚にもルールがある』に出会った。

タイムリーなテーマだし、
成毛眞さんは本のメンターだと勝手に思ってるので、
早速kindle版をポチッと購入。

こんなタイミングで
ドンピシャなタイトルと出会うなんて何かの縁だし、
スピリチュアルに考えなくとも買うでしょw

大量の読書を続けてきた成毛さんがたどり着いた整理方法には気付きと学ぶべき点が多くあった。

確かに本は新陳代謝させないといけないし、
本棚パンパンに本があると新しく本を買おうという気もしなくなるから不思議である。

あと、最近便利なのでkindleばかり買ってたけど、
改めて本の素晴らしさを教わった気がします。

成毛さん、ありがとー!

早速、リビングに新書のコーナーを作り、
メインの本棚は週末整理して、
いらない本はまとめて処分。
もしくは電子化して取っておこうと思います。

それから、ブックタワーは前から欲しいと思っていたので、
書斎のレイアウト含め設計を考えてみます。

なんか楽しくなってきたぞ!

成毛さんおすすめのブックタワーはこれ!

ルネセイコウ タワーシェルフ Shateau(シャトー) SHT-130A シルバー

ルネセイコウ タワーシェルフ Shateau(シャトー) SHT-130A シルバー


これも有名、
ブックタワーはちゃんとしたのを買わないと、
安定しませんよ!

オークス ブックタワー ハイタイプ L52NA ナチュラル

オークス ブックタワー ハイタイプ L52NA ナチュラル