
カゼ気味でダルくてもしっかりお風呂に浸かれば元気になれる説!

ブログ 健康管理

カゼ気味でダルくて疲れてて風呂に入る元気も無かったので、

そのまま寝た日よりも、

カゼ気味でダルくて疲れてて風呂に入る元気が無くても

頑張って風呂に入った方が、

入浴後結構調子も良くなるし、

翌朝の回復度合いが全然違うような気がします。

 

そんなこんなで入浴効果について調べてみると、

疲れている時ほど風呂に入るべきですね!

風呂に入ってもだるけりゃさっさと寝て、翌朝早く起きてやった方が

全てにおいて良い結果をもたらすことが分かりました!

 

www.bathclin.co.jp

 

お風呂に入ると「あたたまって疲れが取れる」

お風呂に入ると「全身の血行が良くなる」

お風呂に入ると「気分がリラックスする」

 疲れが取れて結構が良くなってリラックスできて、

おまけに自律神経にまでよい影響を与えるそうです。

入浴万能だな!

海外で入浴文化の無い人達は損だな。

あー、日本人で良かった。

あー、週末ゆっくり温泉にでも使ってボー

 

っとしたいですよね。

 

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2016年 1月号 [雑誌] CasaBRUTUS

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2016年 1月号 [雑誌] CasaBRUTUS