サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

仕事が多すぎてさばけないときの解決策!

自分がやらなくてもいい仕事を切り出す!

自分しかできない仕事しかしない!

振れる仕事は徹底して振る!

他の人ができる仕事はやってもらう!

無駄な会議などからうまく逃げる!

無駄な会議ほど無駄なものは無い。
特に話が長いわりに中身の無い上役なんかは最悪w

得意分野に絞り、その他分野はたとえできたとしてもできないと言って断る!

最初の問いと似てるけど、
こっちは仕事を断る言い訳(^^;;

忙しさを演出し、落ち着くまで新しい仕事は断る!

上で断れない場合は、

忙しさを演出しつつ、

その間に溜まってる仕事を処理する!


取り急ぎこんな感じで乗り切っていきましょー!