サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

スマホ入力を早くする!

相変わらず休みの日は時間がない!

パソコンを使う時間もないので、
必然的にスマホで更新しなければならないんだけど、
PC入力に慣れてる分、
スマホ入力は苦手。
 
ラインなんかで短文は書くけど、
ハードに使ってる人たちとは頻度が違うので、
たまに物凄いスピードでブラインドフリック入力している女子高生なんかを見ると
素直にすげーと思う。


高速フリック入力

両手使うのはちょっと。と思ってたら

 


タイピングの神様 - iPhone/iPod/iPad フリック入力 練習アプリ:(oYASUKOo)

1分200文字以上のスピード!!

 

まー慣れの問題だから徐々に早くなるんだろうけど、
早くなったとしてもやはり装飾や
拡張、様々な外部サービスと連携なんてするときには
やっぱりスマホじゃ物足りない。
 
んー悩ましい

 

ATOK (日本語入力システム)

ATOK (日本語入力システム)