サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

その5分でできる事は山程ある!

今日は風邪気味でダルい。

こんな日に無理は禁物。

頑張り過ぎるとかえって体調の回復が遅れて、

長い目で見るとパフォーマンスが落ちてしまう。

だからこんな日はさっさと寝て明日に備えましょう!

 

とは言ってもブログは書く!

こんなダルくてやる気が起こらない時は

とりあえず5分だけ書いてみる事をオススメしたい。

とりあえずはじめてしまえばこっちのもの、

5分位なら全然なんとかなるもんです。

 

孫正義は毎日5分で発明のヒントを考えていた!

孫正義は学生の頃、

アメリカの大学で語学を学びながら飛び級で勉強をしていたので全く時間が無い!

そんな中彼は1日5分なら捻出できると時間を作り、

将来企業する為の軍資金作りに、発明のアイデアを考え一発当てて

一気に稼ごうと考えたそうです。

 

しかし凄いのはそれを本当に実現し、

効率化する為の仕組みを作り

数百ものアイデアの中から音声付き電子辞書のアイデアを考え、

実際に試作機を作り、日本に売り込みに行き、

結果としてシャープと1億の契約を結んでしまった。

まだ学生の時の話だそうです。

 

そう聞くとブログ書く位全然できない方がおかしいですw

 

実際このブログも5分くらいかな?

では年度末を乗り越えたらもっとましな記事を書きます!

書きたいネタだけは沢山ある!

孫正義の焦燥 俺はまだ100分の1も成し遂げていない

孫正義の焦燥 俺はまだ100分の1も成し遂げていない