サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

amazonからamazonギフト券をいただきました!

http://www.flickr.com/photos/7189565@N07/2443946244

photo by Galería de ► Bee, like bees! <3

今月もいただきました!amazonギフト券!!ありがたい!!!

こうやって日記書いててもamazonギフト券がもらえるなんて、

なんていい時代なんだw

 

時間に対しての対価と考えると全然コンビニバイトの方が高給取りだけど、

そんなのを意識しないでやってるともの凄く嬉しいですね!

 

昨日書いたメルカリもそうだけど、個人間で商品を売ったり買ったりできて、

個人メディアで広告収入やアフィリエイト収入が得られる時代!

色んな物が転換期ですね!

 

これからは働き方が変わってくる!

我々ITの業界はリモートワークが一番効率的だと思う!

只、リモートワークを行うにはリアルのコミュニケーション能力が無ければ成り立たないと思っている。

 

そう、米Yahoo!が在宅勤務を辞めたように!

でもリクルートは成功できそう!社員が優秀だしコミュ力高いし!!

 

IT系プログラマーさんでリモートやってる人はよくなりたつなーと思う。

まー一般的なプログラマーイメージと違って、

優秀なプログラマーさんはコミュ力高いし頭もイイ!!

だから成り立つんだろうなと。

 

考えてみて、文字だけで仕事ができるなんて

そもそものビジネススキルが高くないとできないと思いませんか?

 

ましてやIT業界なんてゼロからイチを創りだすような仕事ばっかしてんだし、

設計にしてもチームでのスケジュール管理にしても、

高いマネジメント力も必要になってくる。

 

リモートが家で気軽にできるからと思っていたら大間違い!

究極仕事を突き詰めていくと、

いつでもどこでも仕事ができるリモートワークって形しか無くなる分け、

それは24時刊365日仕事ができる環境が作れるって事!

この気概が無ければ容易にリモートワークなんて名乗らない方がいい。

 

グローバルに仕事をしていると、勿論時差の問題が出てくる。

それを束ねてプロデュースしてたら、自分の判断が止まるとその部分のプロジェクトが止まる。

恐ろしい時代だね、気が休まる暇もないw

 

だからビジネスとプライベートを分けるなんて無理!

そんなの無理、だって色んな人がそれぞれのペースで仕事してんだから

常にオンラインでいなければならない。

 

楽しいんだけど。。。

 

たまにはスマホ無くして誰からも連絡が無くて

あー、自由だ!

 

って思ったあの感覚こそがホントの休息なんだろうね。

 

さあ、休みの日はスマホをおいて出かけよう!!

 

言ってること矛盾してるしw

 

 今時の図書券はこれですよ!これ